結婚式を控えたアイちゃんとサムくんが結婚式の準備をする中で出てくる「音楽の著作権」の疑問を、弁理士の城田先生がわかりやすく解説します。

登場人物紹介

  • 結婚式を控えた新婦。著作権について気になっている。心配性でなんでも確認する。

  • 結婚式を控えた新郎。イケメンだけどちょっぴりうっかり屋さんなとこも。

  • 弁理士の先生。アイちゃんとサムくんに著作権のことを教えてくれる。

  • アイちゃんとサムくんの同級生。まじめでしっかり者。

  • 奏太くんの彼女。
    優しくておっとりした性格の女の子。

  • サムくんの学生時代
    からの親友。最近デビューした有名な歌手。