ISUM楽曲データベース

●結婚披露宴等での音源使用について●
結婚披露宴等で、市販音源をCD-Rや映像(DVD-R等)へ収録(複製)する際は、著作隣接権(レコード会社等)と著作権(作詞家・作曲家)の2つの権利について手続きが必要です。
著作隣接権は日本レコード協会が、著作権はJASRACやNexTone等の管理事業者が委託を受けて許諾処理手続きを行っています。

ISUMでは著作隣接権・著作権をまとめて申請できますので、各権利者へ個別の手続きを行うことなく、適法に音楽をご利用いただけます。

●ISUM楽曲データベースについて●
楽曲データベースには、各権利者より許諾が得られた、ISUMを通じて複製利用可能な楽曲(CD・配信音源)が登録されています。
曲名・アーティスト名の他、利用シーンやタグから検索できます。
登録楽曲は、収録アルバムごとに許諾状況が異なりますので、お持ちのアルバムが「申請可能アルバム一覧」に掲載されているか必ずご確認ください。
ご希望の楽曲(アルバム)が登録されていない場合は、当機構より各権利者へ許諾可否を確認いたしますので、楽曲リクエストをお送りください。
・市販CDの再生のみ等、複製しないご利用の場合は当機構への申請や、楽曲がデータベースに登録されている必要はありません。
・結婚式や披露宴以外の利用、SNSへのアップロード等は代行対象外です。
・CD音源と配信音源は別曲として登録されています。(配信音源は曲名横に【配信音源】と記載)
・データベースの登録楽曲に限り、演奏・歌唱音源の複製利用手続きも代行可能です。
・ISUMを通じて楽曲利用手続きを行えるのは、ISUMに登録しているブライダル事業者様のみです。個人の方は利用される式場・ホテルへご相談ください。(詳細

許諾楽曲数:-------

最新追加楽曲はこちら
  • ランキング